大阪港区弁天町美笑でフェイシャル

ご予約はこちらへ

ブログ

乾燥肌嫌だー!!乾燥肌原因対策!大阪港区弁天町街角エステ美笑でフェイシャル

2019/12/12

どうして乾燥肌になるの?

乾燥肌について

大阪市港区弁天町 街角エステ 美笑の石川です。

今日はお肌の悩みの中で1番多い「乾燥」

実はお肌は1年中、乾燥の脅威にさらされています。

 

では、どうして、お肌は乾燥するのか?

 

お肌の乾燥するのは、お肌の水分保持力が低下するから。特に10月〜11月を境に湿度が急激に低下するので、お肌は非常に乾燥します。

さらに、睡眠不足、紫外線、加齢、ストレス、体調不良、ビタミン不足など、栄養バランスの乱れでも、乾燥の要因になります。

 

お肌が乾燥するとどうなるか?

お肌が乾燥すると「角質」に不調が出ます。

肌荒れ、かさつき、乾燥ジワを引き起こします。

「角質」お肌の最も外側にあります。

わずか0.02mmの薄さ(ラップの薄さぐらいです)

働きは、水分と柔軟性を保つ「保湿機能」と乾燥、刺激物質、アレルギー物質といった外的刺激要因を防ぐ「バリア機能」

お肌が乾燥すると、一時的に不調が起き未熟な角質細胞がどんどん作られます。

未熟な角質は保湿機能、バリア機能が十分ではないので、お肌の乾燥がますます進みます。

かさつき、肌荒れを引き起こし、乾燥ジワにもなります。

乾燥を防ぐには。。。

乾燥を防ぐには「角質を育てる!」のが1番

まず、毎日の基本お手入れが大切です。

お手入れの第一歩

・規定量をしっかり守る事

ベタベタするから乳液やクリームを少量にし

たり、化粧水をケチケチの少量にするとお肌は潤いを保たないんです???

 

 

肌のターンオーバー

自己流スキンケアしてる人 要注意です!!

 

まず、お肌を正しくお手入れすれば、角質が良好になり、キメが整って、バリア機能も高まります。

自ら、潤う力まで向上してきます。

ムラなく隅々までいきわたらせてあげてください。

 

美笑では、あなたにあったお手入れ方法をお伝えいたします。

美笑のフェイシャルコースで今のお肌を確認しませんか?

心よりお待ちしております?

街角エステ 美笑-bisyou-[しおの整骨院]

街角エステ 美笑-bisyou-[しおの整骨院]

電話番号
06-6573-4976
所在地
〒552-0007
大阪府大阪市港区弁天4-12-9第一長谷ビル1階
営業時間
午前 8:30~11:00 午後 15:00~19:00 日曜日 8:30~12:00
定休日
水曜日,祝日