大阪港区弁天町 街角エステ美笑のフェイシャルコース

ご予約はこちらへ

ブログ

敏感肌と不安定肌のスキンケアについて。大阪港区弁天町にある街角エステ美笑のフェイシャルコース

2020/01/24

肌トラブル

あなたはどっち?

敏感肌、不安定肌

大阪港区弁天町 街角エステ美笑の石川です?

周りでは、インフルエンザが流行っています。皆さんも気をつけてくださいね!

空気も乾燥しています。手洗いうがいで、対策して下さいね!!

 

今日は、敏感肌と不安定肌について❗️

 

人間の肌は10人10色。必ずしも今の化粧品がぴったり合ってるとも限りません。

今の自分自身のスキンケアの確認するだけで、お肌は変化しますよ❣️

敏感肌の多くは、お肌の乾燥している乾燥肌もあります。

まず、敏感肌って?不安定肌って何❓❓

 

『敏感肌』

様々な刺激に対して皮膚の感受性が高まって少しの刺激でも反応してしまう皮脂状態の事。

2つのタイプ

①生まれつきの肌質

②間違ったスキンケア

『不安定肌』

普段は問題ない皮膚ですが、体調や季節などの要因で一時的にトラブルを起こしやすくなる(疲れ、季節の変わり目、精神的なストレス、生理、睡眠不足など)

 

敏感肌も不安定肌もお肌のバリア機能が低くなり、外的刺激に対する感受性が高くなります。

感覚としては、乾燥、吹き出物、化粧水が染みる、ピリピリする、むず痒い、ゴワゴワ、赤みが出る。

 

自覚症状がある人は、なんと9割‼️‼️

 

9割の人が感じているのにそのままで良いのですか?

 

30代からは、[大人敏感肌]になってしまう人までいます。

 

間違ったスキンケアをしているとますます、お肌は泣いてきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

街角エステ美笑では、ホームケアもしっかりお伝えてしていきます。

まずはフェイシャルコースを受けてみて、しっかり今のご自身のお肌確認しませんか?

 

健康美でスッピン笑顔を応援しています‼️

 

街角エステ 美笑-bisyou-[しおの整骨院]

街角エステ 美笑-bisyou-[しおの整骨院]

電話番号
06-6573-4976
所在地
〒552-0007
大阪府大阪市港区弁天4-12-9第一長谷ビル1階
営業時間
午前 8:30~11:00 午後 15:00~19:00 日曜日 8:30~12:00
定休日
水曜日,祝日