シワにもいろいろあるんですよ〜大阪港区弁天町街角エステ美笑

ご予約はこちらへ

ブログ

シワにもいろいろあるんですよ〜大阪港区弁天町街角エステ美笑

2019/12/26

シワなる「5つのもとがあります」

シワについて❗️

大阪市港区弁天町街角エステ美笑のエステ担当石川です?

めっきり寒く、朝起きるのがつらいかなってきました。皆さんはどうですか?

 

今日はシワについて‼️です。

 

シワには大きく5つに分けられます。

あなたの気になるのはどれですか?

・肌の弾力低下

・乾燥(肌の水分保持の低下)

・紫外線による真皮や表皮へのダメージ

・気温や湿度の低下による乾燥

・ホルモン量の低下

大敵は、乾燥、紫外線、加齢による表皮や真皮の変化これらの影響によって肌のシワが定着してしまうのです?

 

シワには「3つの種類」があります

シワには3つの種類があり、それぞれに対策も違ってきます。

 

※乾燥ジワ

乾燥による肌の表面のカサつきからできる、ちりめん状や線状のシワ。

そのまま放っておくと、シワの数が増えてつながり、大きなシワの原因にもなります。

☆対策

保湿機能の良い角質を育てる❗️

日々の保湿力ケアが大切。化粧水をたっぷり塗布し、コットンに化粧水をたっぷり含ませコットンパックもオススメです?

 

紫外線肌

※紫外線ジワ

紫外線による肌ダメージでできるシワ。

肌のハリを支える真皮において、コラーゲンが減少、エラスチンが劣化し、大きなシワになっちゃいます?

 

☆対策

紫外線から肌を守る事❗️

紫外線は、シワだけでなく、肌の老化の原因

紫外線ケアに特化したアイテムを使用がオススメです?

 

※表情ジワ

笑った時の目尻のシワのように、表情の変化による

「肌の折り畳み跡」からできるシワ?

10代、20代のハリのある肌は肌の弾力によってすぐに元に戻りますが、年齢をかさせたお年頃や紫外線ダメージで弾力を失った肌は柔軟性が低いので跡が消えずシワになってしまうんです??悲しいですよね??

 

☆対策

保湿ケアで肌の柔軟性を保つことはもちろんの事‼️

眉間のシワや目尻、目の下など無意識のうちにしてしまう表情の癖を見直してください?

 

気になるシワ‼️‼️

まず、3つのうちのどれに当てハマるのかを考えて見てくださいね?

 

できてしまった❗️❓シワは、、、

残念ながら、完全には防ぐことはできません。「できてしまった?」→「消す」

ことは難しいのですが、毎日のスキンケアの時にしっかり保湿や抗シワ効果のある美容液などで、しっかりケアし続けることで、目立ちにくくなりますよ☺️☺️

 

♪保湿ケア、紫外線対策をしっかりしてくださ〜い♪

 

何から始めたら良いの?何使ったら良いの?って人?

美笑のフェイシャルコースでお話しさせていただきますね☺️

 

街角エステ 美笑-bisyou-[しおの整骨院]

街角エステ 美笑-bisyou-[しおの整骨院]

電話番号
06-6573-4976
所在地
〒552-0007
大阪府大阪市港区弁天4-12-9第一長谷ビル1階
営業時間
午前 8:30~11:00 午後 15:00~19:00 日曜日 8:30~12:00
定休日
水曜日,祝日